人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詳細は覚えていませんが

コメントより先にちょっと投稿。今日たまたま見た、フジテレビのトリビアの泉。その1コーナーのトリビアの種でタイムリーな話題がやってたっす。「親が子供に叱る時の口癖」。・・・おもしろいよりも、いろいろと考えさせられました。いいのか?これで。ってな感じで。1~3位は特に問題は無かったのですがそれより下のいくつかがちょっと。・・・ビデオに録画しなかったのが若干悔やまれます。見て感じたことだけを書くと、

これは叱ってるのと違うんじゃないか? 
子供に言い訳してるようにしか感じないぞ。 
いいのかこんな叱り方で。

みたいなことを思いました。
録画してなかったので詳細な内容を書けない事が悔やまれます。むぅ。
・・・・今日はもう寝よう。
by zetumu | 2004-08-26 01:43 | 一言いろいろ
<< 「中」ですか。それで何か変わる... 0歳から人任せで「親」と言えますか? >>