人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっしには好ましいですな

たばこ販売を全面禁止 ブータン政府、世界初

煙草嫌いなあっしにとっては羨ましい限りです。ブータン。よくぞ という感じです。煙草に変わる課税対象が見つかり次第、日本でも行って欲しいような気もします。あっし自身が吸わなくても伏流煙被害は免れないですし。こんな記事も最近ありましたし。←こっちの記事中の「隣煙車」ってのはおもしろい表現だと思う。伏流煙により害を被る可能性を示唆してるとことか。ただ、現状では煙草を吸ってる人のおかげで多少でも税が安くなってるのかなあ とも思うので、今のところ喫煙を全面否定はできませんが。でも、嫌いだなあ。よく調べてないので煙草のおかげで税が安くなってる って考え方も嘘っ八かも知れないですけど。
by zetumu | 2004-11-17 15:03 | 一言いろいろ
<< 抑止力にする為なのかな 私が望んでいるのは無味乾燥の社... >>