<   2004年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりにライブに行ってきます。

今日は知り合いと一緒に 有山じゅんじ氏とアナム&マキ のライブに行くのです。アナマキのライブは「エコライフ・フェア2004」以来なので非常に楽しみであります。ツーマンライブなので8曲~10曲ずつ位歌ってくれるのではないか と予想してます。楽しみです。おそらく又、生で「ぴかぴか光る」を聴くことができるでしょう。「てのひら(仮)」も聴けるかも知れません。「月の花まつり」も聴きたいなあ。新曲も期待してるっす。有山じゅんじ氏の歌はたぶん聴いたことが無いと思うのでこれにも期待してます。兎にも角にも楽しみです。

アナム&マキについてはこちら → HOLE&ROLL

有山じゅんじ氏についてはこちら → 有山じゅんじのありやまなページ!!
[PR]
by zetumu | 2004-07-30 16:37 | 一言いろいろ

まあ、試してみようかな

無料通話ソフト「スカイプ」の正式版リリース

いまのところ無料みたいなので知り合いを誘って試してみようと思ってるっす。

スカイプはこちら → Skype
[PR]
by zetumu | 2004-07-30 12:01 |

HDDもテラの時代になって行きそうですね

これも凄いっすね。普通にテラバイトHDの時代が迫ってる感じがします。実際に現在でもあるのでしょうが、貧乏民間人なあっしには関わりのないものだったのですが。あとは壊れにくければ言うこと無しっすけど。どうだろうなあ。どちらにしても、もう暫くは時間がかかりそうではありますが。そのうちに何かしらの賞が貰えるのだろうか。あっしにはどうでもいいことですが。

詳細はここ → HD大容量化へ一歩、「強相関」素子を開発 産総研など
[PR]
by zetumu | 2004-07-30 11:50 |

塩素無しの水かあ

こういう物には興味津々っす。どこで配布されるんだろう。新宿あたりなら貰いに行ってみようかな。無味無臭。どの程度無味無臭かが気になる。「完全」とはいかないだろうし。無味無臭。どんな感じだろう。やっぱり気になるっす。


詳細はここ → 名付けて「東京水」 都水道局が浄水処理の水を無料配布
[PR]
by zetumu | 2004-07-30 11:43 |

どっちかはっきりして下さい。

三井住友、UFJに統合申し入れへ

どっちなんでしょう。「鬼の居ぬ間に」的な気分なんでしょうか。三井住友。まだまだ迷走しそうな予感がします。どちらにせよ統合は当分先になりそうですね。個人的には三菱東京のが嬉しいかなあ。日本の銀行の中でまだ、「まとも」って言えるのは東京三菱銀行だし。それでもAランク止まりですが。上がAAAってことを考えると日本の銀行自体に不信感爆発になるっすね。別に「鬼」はいなくなったわけではないので、あっしとしては「鬼」にもっと頑張って欲しいっす。

これも → 「三井住友グループ」が「UFJ」に統合申し入れへ
[PR]
by zetumu | 2004-07-30 11:14 | 一言いろいろ

日本テレビに物申す

ひじきの話の続き。今日朝の情報番組でこの話題を取り上げていた。まあ、別にそれはいいっす。問題は取り上げ方。
ニュースの始めの取り上げ方は問題なかったっす。
「発がん物質含有の恐れ~」という話から入っていったので。ところが、途中からおかしな方向に話が進んでいきました。確かに「無機ヒ素」が問題になっているのはわかりますが。
何を言っていたかというと、 
結局のところ、英国とは見解が違って、普通に食事してる分には「ヒ素中毒」にはならない。又、ひじきでヒ素中毒になり死亡した例も無いってなことを言ってました。又、ほとんどは調理する際にお湯に入れるため、その時に「無機ヒ素」が抜けるようなことも。・・・・・・んちょっと待て!! 話がすり替わってないか!?
英国が禁止している理由は「ヒ素中毒」ではないはずです。それに番組冒頭でもそれを言ってたし。普通にニュース聴いてたら騙されますよ。日テレさん。
最近こんな報道の仕方ばっかっすよねえ。

詳細はここ → 英国政府 日本から輸入したヒジキを食べないよう国民に勧告

この系統の話としてリンクする部分があるのでこいらへんも参照
                  ↓
ダイエット用健康食品「VINUS LINE21」から日本で未承認の医薬品の成分を検出

カゼなどの抗生物質として使用される「クラリスロマイシン」の副作用で4人が死亡

中国製ダイエット食品から未承認の医薬品成分を検出

抗生物質の服用後に劇症肝炎などで4人が死亡

生ものです。すぐにリンク切れをおこします。
[PR]
by zetumu | 2004-07-30 09:59 | 一言いろいろ

本当に美味いのなら使ってみたい

ジゴロー : 料理とか豆腐の上にぽん酢をかけるだけじゃない。
ジゴロー : だってさ、ぼん酢って違わないだろ。そんなに。

・・・とか言いながら美味い美味い言いいながら、ポン酢をかけた豆腐を召し上がっていました。
旭ポン酢という名のぽん酢。何か番組内で相当盛り上がってた。そうとう美味いらしい。旭ポン酢。フルーティらしいっす。

ちなみに今日の一言は「ドラゴンボールさんていねえの っと俺すっげえリスペクト・・・」に決定!
sakusaku知らない人には何が何やらって気になるかもしれませんが。

旭ポン酢はこちら → 旭ポンズ(旭ポン酢) 360ml

TVK sakusakuはこちら → sakusaku
[PR]
by zetumu | 2004-07-30 00:23 | sakusaku 迷言とか

CCCDは大嫌いです。

あっし、CCCDってのが大嫌いです。CDプレーヤーで再生したら再生機器がぶっ壊れかねないCD。悪質に過ぎます。あっしが好きな音楽人の方々の中にもCCCDを採用してる傾向が非常に高くなってまいりました。以前までは CORE OF SOUL のCDとか普通に買ってたのですが、CCCDになってから買わなくなりました。再生したらプレーヤー壊れるなんて冗談じゃないし。あっしなんかはCCCDになったせいで以前よりCD買わなくなった1人っすよ。これじゃあ、CDの売上下がるよなああああ。

CCCDについてはここ → ユーザー置き去りの著作権攻防戦
CORE OF SOUL はここ → CORE OF SOUL   HP
[PR]
by zetumu | 2004-07-29 14:40 |

大丈夫だろうか

小堺一機が入院 体調不良訴え

ごきげんよう も暫く休むらしいっす。コサキンも休むことになるかも知れない。
シアターアプルでの公演は既に休むことが決まっているらしい。
早期回復を切に願っております。

コサキンはここ → TBSラジオ コサキンDEワァオ!
[PR]
by zetumu | 2004-07-29 13:33 | 一言いろいろ

これはいかがなものか

さて、「ひじき」が嫌いなあっしにはあまり関わりの無いことではございますが、
「ひじき」が好きな人はどう感じるのでしょうか。英国政府は 喰うな! 
と言ってるみたいです。単に見解の相違なんすかねえ。

詳細はここ → 英国政府 日本から輸入したヒジキを食べないよう国民に勧告
[PR]
by zetumu | 2004-07-29 11:14 | 一言いろいろ