カテゴリ:物( 43 )

所有者は嬉しいんでないかな?

動画・音声・画像ファイルを“PSP”の所定フォルダへ自動転送「PSPCopy」

あっしは持って無いのだが、購入した時の為にメモ。便利そうだし。・・・こういうのフリーで使用できるのか。あっしにとってはゲーム以外の使い道のが重要なので、こういうのは嬉しい。今後もフリーで使用できるソフトが増えるのであればPSPの可能性はさらに広がるような気がするっす。

DLはこちら → ぽんこつめも
これ無いと駄目です → Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージ
[PR]
by zetumu | 2005-02-28 17:41 |

消えるところが良いですね。

さっと一筆、偽札判定ペン

こういうモノ大好きです。あっし。お店とかだけで無く、自分の財布の中身が気になる人にもいいかも。「イマージュファクトリー」では10本からの販売らしく一般向けに販売されているわけでは無いみたいですが、お近くの大手文具店とかに問い合わせてみると仕入れているところがあるかも知れません。商品名は「偽札判定ペン・ジャッジマン」というらしい。

イマージュファクトリーはこちら → こだわりのモノづくり"を大切にします☆IMAGE FACTORY INC.
[PR]
by zetumu | 2005-01-25 14:35 |

妙なアイディア一杯です。

サンコー【レアモノショップ】

王様のアイディア に近いのだけれどもどこか違うそんな妙なアイテム販売してるとこです。
暇な方は覘いて見ると時間が潰せます。

ちなみに今日付けでこんなニュース?もあります。↓
タコ足の振動でリフレッシュ!――サンコー、USB不思議快適ツール「ブルブルたこかいな」発売
[PR]
by zetumu | 2005-01-21 16:36 |

「月のワルツ」結構話題ですね。

みんなのうたで誕生「月のワルツ」

結構話題になってますね。「月のワルツ」。CCCDでなけりゃあ、たぶん買ってます。映像とセットのがお薦めですが。来月2月1日から再放送が始まるらしいので興味がある方は要チェックです。録画の用意も。
ちなみに歌ってる方は諌山実生 氏。読みは いさやま みお と読みます。特に物凄く注目するわけでも無いですが、この手の歌い手は嫌いではありません。あっしの中では「歌謡い」に認定されるかも知れません。いや、あっしにしかわからないあっしなりの評価ですが。下記に公式HPをリンクしておきましょう。

オフィシャルページはこちら → 諫山 実生 オフィシャルホームページ

Virgin Music channel

↑今なら上のサイトの[Guest-2 諫山実生]の動画ファイル11:15秒くらいのとこから「月のワルツ」を見れます。
全部ではないですが。
「まっくら森の歌」の映像みたいのがが好きな方は一度見ておくことをお薦めします。大分違いますがね。
あえてセンターのアートにもトラックバックを送ってみました。
[PR]
by zetumu | 2005-01-21 16:23 |

欲しいけれども置き場が

ピタゴラ…を自宅で――30~50代は涙モノ「スペースワープ」復刻

じつはこの年にもなって「ルーブ・ゴールドバーグ・マシン」みたいのが好きだったりする。なので、ピタゴラスイッチのアイキャッチのからくり とかも見てるだけで幸せです。ドミノ倒しと同じ感覚なのだろうね。↑実は欲しいのですが、どうにも置き場が。置き場を作れば、気が変わるかも知れないので一応メモ代わりに投稿しときますが。

たのみこむ はこっち → たのみこむ

特設サイト ↓ここ
    SPACEWARP 
[PR]
by zetumu | 2005-01-18 15:13 |

ニコニコ日記が見たいです。

昨日家に帰ってから自転車でレンタルビデオ(DVD)屋を4件回りましたが見つかりませんでした。ニコニコ日記。個人的に激お薦めです。みくの(現NHK)で深夜?(夜11時)に放送されてたドラマです。毎回毎回楽しみに見ておりました。映像製品化されたらもっかいみたいなと常々思ってました。で、つい最近になって製品化されてたことを知ったので昨日レンタル屋を探し回ったのですが、何処にも置いてなく。こうなったら買うしかないのか とか考えながらも悩み中。
3巻セットで15000円位。今の私には結構キツイ金額だったりする。あと、みくの にお金払うみたいで何かやだ。受信料払ってんだから、こういうのタダで見れる仕組を作って欲しいもんだ。とか思ってみる。・・・駄目ですか。昨日からライフログにニコニコ日記DVD-BOXを入れてます。どうやら原作の漫画もあるらしいのだが。私はドラマしか知りません。

ニコニコ日記(ドラマ)はこちら → ニコニコ日記

追記

これを見て 永井杏 を天才子役と認識しました。
[PR]
by zetumu | 2005-01-18 14:38 |

これは欲しいかも!

グリコ:おまけに雑誌ミニチュア版も登場へ

食玩て普段あんまり興味が無いのだけど、これは欲しいかも。CDの次は雑誌かあ。凄いことするなあ。グリコさん。ところで、個人的に凄く気になるのはこのミニチュア雑誌は何処で作られるのかということ。海洋堂では無いと思うのだけど。どれぐらい精巧にできてる物なんだろうか。非常に気になるっす。
[PR]
by zetumu | 2004-11-30 21:17 |

並び買いのゲーム機って久しぶりですね。

PSPゲットへの道は、寒く長い夜の向こうに?

あっしも買おうかどうか迷ってます。まあ、すぐに欲しいわけではないので、暫く「待ち」でも良いですが。初期製品は不具合多いしねえ。タイマーなソニーさんは。1年越えたくらいで壊れるようなもんだったらやだなあ。でも、ゲーム以外の部分に結構魅力を感じてはいます。何かいろんなことができそうな機械に見えるっす。
[PR]
by zetumu | 2004-11-26 16:59 |

skypeは話題だねえ

USBハンドセットから直接Skype通話できるソフト

まだあっしは利用したことが無いのだけども。なんかskypeが話題だねえ。これからはP2P利用のIP電話が主流になるのだろうか。本当に音質が良いみたいだからね。そろそろあっしも試してみようかな。・・・でも、近くに利用者いないんだよねえ。
[PR]
by zetumu | 2004-11-05 17:55 |

SWO-XXX

久しぶりにオヤイデ電気のHPを覘いて見ました。・・・なんかHPリニューアル途中みたいですね。で、なんかないかなと探してみまして、目新しい壁コンセントを発見! 11月20日発売とのこと。貧乏人の味方だねえ。オヤイデさんは。それでも、高いけど。SWO-DXの改良版みたいですね。あっしが今使用している壁コンセントもSWO-DXだったりします。人によってはオヤイデが合わない方もいらっしゃいますが、あっしには合います。あっしにとってはコストパフォーマンスに優れてる商品なのです。オヤイデ製品は。なので、新製品も買いたいなあとかかんがえてるのですけど。それでも、安くはないなあ。あっしの目から見れば。でも、他のオーディオアクセサリーと比べれば安価だし。あっしはC級オーディオファン程度なので、十分です。買おうかなあ。どうしょっかなあ。

新製品SWO-XXXはこちら → SWO-XXX
[PR]
by zetumu | 2004-11-04 16:58 |