少し重く見るべきかも知れません。

献血不合格者が増加 鉄分不足が原因か 県内の女子大で7割のケースも

軽視すべきではないですね。記事中に『国民病』と出てきますが、まさにその通りかも知れません。間食による欠食とか、ダイエットによる欠食とか、ジャンクフードを好む傾向とか。エネルギー重視の食生活の弊害ですね。最近ではファミレスとかでもカロリー表示(記)が見られますが、栄養素表示は見たこともありません。これからは栄養素表示の時代だとあっしなんかは思うのですが、どうでしょうか? 日本人の血液が血液バンクから失くなる日がいつか来るかも知れません。このままだと。・・・・相変わらず少し極端な物言いかもしれませんがね。
[PR]
by zetumu | 2004-08-24 17:52 | 一言いろいろ
<< セドナとは別みたいですね。 日産ディーゼルもだそうです。 >>