やっぱりケータイは持ちたくないです。

携帯電話を乗っ取る4種のBluetooth攻撃

ケータイが便利になる(ケータイでも多種多様なプログラムを動かせることが可能になる)とケータイの重要性(必要性も?)が増し、危険度も大幅UPってな感じでしょうか。以前あっしの持つ別ブログで「便利」に関しては書いたのでここでは書かないっすけど、持ちたくないなあ。ケータイ。ケータイ依存の人は要注意ですね。ケータイをお財布代わりに使っている人なんかはどう感じるんだろうか。単に危険とかそういうレベルではないですよねえ。そろそろケータイ向けのセキュリティソフトとか出回りだしても良い頃かも知れないっすね。もう、あるのかも知れないですが。まあ、各社開発はしているのだろうけれども。現在のところ、ケータイをお財布代わりには使いたくないなあ。恐がってばかりでは何も変わらんのかもしれないけれども、「使わない」って選択肢を選べる限りは使用しないですよ。あっしは。ケータイ。携帯電話は使いますよ。現に今も使ってますし。プリペイドの。ただし、メールもできなけりゃ、ネットにも繋がりませんが。Bluetooth(短距離無線)になんか対応してるわきゃあ無い。暫くの間は携帯電話で十分です。あっしの場合。便利(ケータイ)に依存しない方が安心、安全そうですしね。
[PR]
by zetumu | 2004-08-24 15:06 | 一言いろいろ
<< 日産ディーゼルもだそうです。 原付き自転車って何? >>