これから暑くなって欲しいものです。

「処暑」、関東から北の地域は秋思わせる涼しさ

24日からは又暑くなるというので一安心ですが、東北に住まわれている農業を営んでおられる方にとってはこの涼しさは困り者です。おそらく。あっしの父親曰く、これから30度を越す日が何日か無いと、お米にとっては「冷夏」も同然の弊害が出るらしいです。去年も冷夏でしたし、今年もとなると東北で農業を営んでいる方にとっては死活問題です。そこいらへん、もっと報道しても良いかも知れませんね。あっしが心配したところで何が変わるわけでもないですが。明日から暑くなるといいですね。東北地方。
[PR]
by zetumu | 2004-08-23 15:12 | 一言いろいろ
<< 結構恐ろしいことです。 早食いの人は量を食べますので >>