早食いの人は量を食べますので

<早食い>肥満の元 遅く食べる人より平均5キロ以上重く

これは、確かに。早食いな人は量を食べますからねえ。食物繊維がどうこうとかそんなことは知らないけれども。ゆっくり食べると多量に食べなくても知らずの内に満腹になっているものです。「口に入れたら60回は噛め!」とか昔は言われましたが、これは食べ過ぎないコツも含んでいるのかも知れないっすねえ。で、早食いな人は食べ過ぎることになってしまっていると。早食いでは満腹感を味わうのが遅くなるのでしょうね。ゆっくり噛むのに比べて。ちなみに経験から。満腹感って通常、食べた直後ではなく暫くしてから来るものですよね。間食するとわかりますが。それを考えて食べると良いかも知れないっすねえ。
[PR]
by zetumu | 2004-08-23 10:05 | 一言いろいろ
<< これから暑くなって欲しいものです。 昼食時に思ったこと >>