事故にはなっていませんが恐ろしいと思います。

中国電力の島根原発で水漏れ、運転停止も検討

単に事故になってないだけで、他の件と根っこは同じです。だいたい、漏水が増えるまでほっとくってのはどういう了見だ。最近よく思うのだけれども「原子炉」に関して甘く考えすぎなんじゃないっすか?もっと徹底的に調査するべきなんじゃないっすかね。もちろん調査結果の公開も必要ですよね。ただ、今回の結果にしてもそうだけれども、「放射能漏れ」に関して何処まで詳細に調べているか公表してくれないですかね。原子炉のメカニズムとかに関してももっと詳細に報道して欲しいです。簡易ではなくて。・・・・て言っても、あんまり危険視すると「原子力発電所」が建たなくなってくると思うので、適当に情報統制してお茶を濁すのがオチでしょうが。どうせ。こんな状態で「原子力宇宙船」を上げようってんだから、困り者です。ってか、恐ろしいことこの上無しです。

原子力宇宙船にNASA本腰、海軍の技術を応用
[PR]
by zetumu | 2004-08-10 14:37 | 一言いろいろ
<< 気持ちは分かりますが・・・・・ 上司から聞いた話 >>