役所で閲覧可能って自体で問題です。

千葉市の花見川区役所で約1万人分の住民基本台帳の閲覧用の写し紛失 盗難の可能性も
千葉市花見川区で住民基本台帳1万人分の写しを紛失


少し前にTBSの「噂の東京マガジン」でもちょいと触れてましたが、そもそもこういうのを閲覧できること自体が大問題です。そこいら辺もうちょっと良く考えて見ましょう。んで、住基ネット等も見直していきましょう。こういうことが行われていることを知っている皆様方はもっと抗議しましょう。っていっても「何か運動起こす」とかそんなんじゃなくて、ブログ等のメディアを使って公にすることからはじめれば良いのではないでせふか? あっしも特に何か活動してるわけではありません。
[PR]
by zetumu | 2004-08-07 13:49 | 一言いろいろ
<< 猛暑、猛暑と冷房基準で行動しな... 煽ってませんか? いろいろと・・・・ >>