ネットだか既存メディアだかの融合に一言

今日は珍しく軽軽らしい投稿なので、ここでも軽く。

ネットと既存メディアの融合でも、既存メディアとネットの融合でも あっしはどっちでも構いません。
どちらが主軸になっても良いと思います。

が、 監視社会 は嫌です。既存メディア等の監視に留まればよいのだろうが、このまま行くとそれだけではすまないような気がする。各社サービス、商品の監視から、最終的には監視の目が自分にも及びそうで嫌だ。今現在もそれに近いけれどもねえ。今より悪化はして欲しく無いっす。かと言って、片方だけだと今後の発展はし難いとも思う。そこらへんがあっての今回の融合なのだろうが。今回の融合の狙いが何処に、何にあるのかあっしは知らんけれども、「どちらにも転べるように」じゃないかなあ とか思う。どっちが主軸となっても自会社の生存、繁栄を望めるように ってのも理由の一つにあると思う。あっしが思うにネットを主軸にするのはやっぱり難しいような気もするし。監視社会は嫌だし。 あ、また少し長くなってしまった。
 監視社会 含めて、何でそう思うか とかは気が向いたら書きます。 ・・・センターとかにはTBしません。内容無いし。
[PR]
by zetumu | 2005-03-17 16:15 | 一言いろいろ
<< 見に行こうと思います。 また増えたか アマゾン >>