反対したくないです。

教研集会:「未成年のネット」賛否きっ抗 大分の高校

あっしとしては反対したくありません。賛成したいです。賛成したいのですが、前に いや、いや、待て 待て で書いた通り、 先生がITを知らなくてもいい って考え方が基にあるとするのであれば、反対せざるを得ないと思います。この 先生がITを知らなくてもいい という記事の主旨は「大人がITを知らないからって、怖れる必要は無い。気にせず使え。」ってなとこにあるのだと言うのはわかりますが、あっしは主旨とはズレた部分に問題を感じます。大人も物怖じするようなものに「物怖じせず、どんどん使え」ってのは無理があると思うっす。まずは、大人な方が「ネットを怖れてない」ってな見本を見せなくては。見本を見せられる大人が居て初めて、「未成年のネット」が成立するんじゃないかと、あっしは思うっす。
[PR]
by zetumu | 2005-01-11 16:12 | 一言いろいろ
<< そろそろ試してみようかな。 めも >>