費用削減よりも安全を・・・と思う

鉄のようなコンクリート 国内でも施工開始

なんか良さげな素材ですな。色々な用途がありそうです。ただ、ちょいと気になるのが記事中に書かれてること。「構造物が軽くなると、それを支えるための構造が簡単になるので、費用も削減でき、環境にも優しい。これまでのコンクリートではできなかった穴あきのデザインなどもできる」。いや、わかりますよ。新しいことを目指すのは。でも、「それを支えるための構造が簡単になるので」とか少し気になります。費用を抑えて作りを簡易にして安全性はそのままで って考え方が気に掛かります。よりも、「今までの建築様式でより安全に」のがあっしは好きです。正しいとは思いませんが。技術の発展、国の先進を考えると記事中のような思いになるのでしょうねえ。
[PR]
by zetumu | 2004-11-16 10:58 | 一言いろいろ
<< めも こういう遊びが好きです。 >>