ライブドアもだあ

livedoor Blogが利用規約に禁止行為など追加
はてなが登録情報に住所記入を義務づけ、ユーザーに混乱が


はてなに続いてライブドアも何かおかしなこと始めてるみたいです。内容は、はてな と異なりますが、これはこれで嫌ですよねえ。でも、こういうのを個人個人嫌がってるってことは はてな の対応を認めざるを得ない気もしないでも無い。でも、ライブドアも肯定的に共有財産を増やすことを念頭に入れての対応と考えることも出来なくは無いしなあ。とは言っても、嫌だなあ。かと言って、 はてな を否定して ライブドア も否定する ってのは何か色々違うような気がしないでも無いっす。まあ、ライブドア の対応が はてな の逆ではないわけだけれども。方向は反対側を向いてると思う。難しいなあ。どっちを肯定しようか。まあ、他に選択肢があるうちはどっちでも無いとこを選べば良いのだろうけれども。流れによっては選択できなくなるかも知れんし。何とか、個人管理させてもらえるようにできんもんだろうか。匿名のままで。・・・・我侭かな。著作権等の行使の禁止のようなものが謳われてるのも嫌だし、匿名で無くなるのも嫌だってのはやっぱ我侭なのだろうか。これからはネットの仮想の部分が薄れてくんだろうか。まあ、あっしが我侭なのは確かなのだろうけれども。

ライブドアblogの規約変更はこちら → 利用規約の一部変更のお知らせ
[PR]
by zetumu | 2004-11-13 17:04 | 一言いろいろ
<< 実験 とおしっこ と おしっこ 車内での出来事 >>