病院の通信簿

ネットで地域の病院評価情報を検索、「病院の通信簿」がスタート

個人的におもしろい試みだと思います。一回の事故で信用が地の底に落ちる病院。で、信用を取り戻すのが困難だから隠蔽。こういう体質を変えるきっかけになればいいなあと願います。医療事故を軽視して「当たり前のこと」とするのは非常に問題があるとは思うっす。けれども、一つの事故だけ取り出して病院全体の評価に結びつけるのはどうかなあ と時々思うのです。もちろん、現実に医療事故が起こった場合、その病院の体質自体に問題があることのが多いとは思う。けれども、1個人の事故を病院全体の評価として結び付けてしまっている場合もあるのではないかなと あっしは思います。そこいらへん通信簿から判断できたらベストなんじゃないかなあ。通信簿で高評価。世間様からの声を聴く限りでも良さげ。でも、つい先日、医療事故を起こしたらしい。そんな病院があったとした場合に信用とか、多少は落ちても、地の底までは落ちないんじゃないかな。まあ、そうあって欲しいというあっしの願望まじりですが。と、事故の隠蔽が減るかも知れない。いや、そうなればいいなあ って願いです。でも、そういうきっかけになればなあ とは思いますですよ。ホントに。

病院の通信簿はこちら → 病院の通信簿
[PR]
by zetumu | 2004-11-09 16:17 | 一言いろいろ
<< 今度はアルバムですか この辞書はおもしろい! >>