人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テロに屈するって

ネットで香田さん殺害流す

ごめんなさい。無知なので、書くのを止めようとも思ったのですが、記事を鵜呑みにした場合、ちょっと納得行かないので書きます。自衛隊撤退は「テロに屈する」ことになるのに身代金支払いは「テロに屈する」ことにならないのでしょうか。テロリストの財源となるような対応の仕方が「テロに屈する」ことにならないのでしょうか。自衛隊撤退は「テロに屈する」ことになるのに?「最善を尽くした」どんな最善を尽くしたのですか。これだとはじめから「テロに屈してる」ように思えます。メンツを維持する為に自衛隊撤退はしない。でも、お金なら払うよ。テロに屈する。屈っ仕方が違うだけではないですか?・・・香田氏が殺された件について。彼が殺されて私が感じたこと。特に悲しいとは思いませんでした。ただ、悔しい と私は感じました。

私自身、何時の間にか人を殺す側に回っていたことが悔しいです。
そのことに彼が殺されるまで気付かなかったことが悔しいです。
「そんなことはない」今までそう思ってたのですが、
TVから流れる世界を虚像とでも思い込んでたのでしょうね。
フィクション扱いしてたのでしょうね。
彼が殺されてはじめて自分が殺す側に回ってることを認識しました。
相変わらず、私は最低な駄目人間です。

彼が殺されたこと自体も悔しいです。
星条旗の上に座らされ殺害されたのは何故でしょうか。
なぜ彼は殺されなければならなかったのでしょうか。

テロに屈するってなんですか? ますますもって私にはわからなくなりました。
今も悔しい気持ちで溢れています。

追記:

これも記事を鵜呑みにした場合ですが、
自衛隊の撤退がテロを助長させるのでしょうか。身代金を支払うよりも?
by zetumu | 2004-11-02 23:41 | 一言いろいろ
<< SWO-XXX 飲めば良いというものではないで... >>