2週間でここまで変わるか・・・

台風、市場も直撃 出荷量減少…生鮮野菜高騰 レタス卸値3倍強

どれだけ高騰してるのかが一目でわかるので良いです。しかし、もの凄い高騰の仕方だあね。いつも思うのだけれど、レタスって非常に高騰しやすいよね。何か理由があると思うのだけれど。・・・知っている人いたら教えて下さい。しかし、2週間の間にここまで跳ね上がるのか。卸値から考えてくと、レタスなんかは500円位で販売しないとならないみたいだし。こういう時って飲食店のサラダサービスとかの内容が若干変わったりするんですよね。レタスがサニーレタスに変わったりとか。あっしが昼食時に良く行く店でもそういうのが見られます。いつごろになれば値は戻るのかな。
[PR]
by zetumu | 2004-10-15 13:58 | 一言いろいろ
<< あっしもブロガー新聞期待してます! この手のCMは消えるのでしょうか >>