集金スタッフも大変みたいです。

「エビジョンイル辞めろ!」NHK集金スタッフ反乱

乱暴な記事見出しにちょっと惹かれて閲覧してみたり。・・・・集金スタッフも大変みたいですね。そりゃ、辞任要求もしたくなるでしょう。しかし何よりも驚いたのは、記事中の「地域スタッフの給与は歩合給の部分もあるため~」ってとこ。・・・何それ。ってか歩合給はおかしいし。どう考えてもおかしくないですか? これって、集金すれば集金するほど給与が上がるってことでしょ。ってことは「集金できない」を基準に給与を決めてるのですよね。NHKの集金に対しての不満も山ほどありますが、これはこれで、支払っている人に対しての冒涜でしょ。「支払わない」が前提なんて。そこを支払ってもらうのが集金スタッフの技術ってことなんだろうか。有り得ないし。そんなの。納得できません。NHK自体が「支払わない」を前提にしているのなら、ウチも支払うの止めるっすよ。本当に。NHK本体に皺寄せがいくのはともかく、集金スタッフに皺寄せが行くのは納得行かないですよ。無茶苦茶だなあ。ほんと。
[PR]
by zetumu | 2004-10-06 16:40 | 一言いろいろ
<< こんなとこにも影響が 得点とかが貼り出されるのかな? >>