あっしも喘息です。

小学生1万2千人を追跡 車とぜんそくの関係探る

子供のころからの喘息持ちです。昔は頻繁に通院してました。が、公害認定が切れてからは一切行かなくなりました。病院には。別に治ったわけではないのですよ。ただ単に時間切れなだけらしいです。が、そこらへんは良く知りません。親からそう聞いたような気がするだけで。ところで、喘息と排ガスの関係性とのことですが・・・・・あんまり関係ないんじゃないかなあと。あっしの場合ですが、別に排気ガスの近くに行っても特に苦しくはなりませんでしたよ。本当に。ここいらへんはアレルギーが関係してるんじゃないかなあ。違う可能性大ですが。あっしの場合、大敵だったのは「動物の毛」です。アレルギー性の鼻炎も持ってるので特に。普段はともかく、ペットを飼っている家の場合、夜中おとなしく寝てるとその内に苦しくなり出すから困り者。そういう言えば最近、吸入器使ってないなあ。あ、あと喘息の方は「しゃべり過ぎ」には注意ですね。調子に乗ってしゃべりまくってるといつの間にか苦しくなってることがあります。まあ、あっしの場合っすけども。
[PR]
by zetumu | 2004-09-29 10:18 | 一言いろいろ
<< 何の為の法律でしょう。 新元素発見の続報 >>