煽ってるのですか? やっぱり

ウイルス「Netsky」の作者がセキュリティ企業へ就職、波紋を呼ぶ
独のセキュリティベンダー、Sasser作者に働き口のオファー
MyDoomワーム、最新版は自らの解説入り--専門家も困惑気味

あの有名な噂。セキュリティ企業が自社でウイルスをばら撒いてるとか、そういうの。噂でなくなる可能性があるわけですか。ってか、オファーってなんだ。オファーって。変に勘繰られても仕方ないんじゃないですか? これじゃあ。っていうか、暴言吐きますけど、ウイルス製作者を煽ってますよね。意図的に。そうにしか感じない。「もっと作って下さい」とか。そんな感じ。そうすりゃセキュリティ企業は儲かるもんね。で、優秀なウイルスを作った人を雇って、より強固なセキュリティを築くふりをして、実はより強力なウイルスが作られるのを待ってたりとか。もう、どうしようも無いほどに暴言だけれども。そんな風にも見えてしまう。悪い方向に考え過ぎなのだとも思う。でも、ウイルス蔓延の助長に繋がりそうに思えてしまうのは仕方がないことだと思うのですが・・・・・。
[PR]
by zetumu | 2004-09-21 17:36 | 一言いろいろ
<< 疑問の連鎖と365日  え、本気っすか >>