使っているのはお金です。

JR駅員ら69人キセル イコカのデータ改ざん

書くの止めようとも思ったのだけれども、ちょっとだけ書きます。FelicaとかEdyとかsuicaとか扱うのは勝手です。が、どれもお金だってことわかってて使ってますか? 一時期、話題になっていた偽造テレカにしてもそうですが、目で見て「お金」と認識できないと、自身のやってることがわからないのでしょうか。現金横領してるのと同じですよ。はっきり言って。「形」が無いと「お金」と認識できないような輩はこういう「便利金」を使う資格は無いと思います。あっしは。ちょっとキツイ言い方ですかね。でも、そう思いますよ。本当に。実際、まだまだいるんじゃないですか?こういう人達。これが始まりのような気がしますね。「形」の無い「お金」による弊害とか、そういうの。そろそろ考え直して見るべき時期にきてるのではないですか? 本格的に。
[PR]
by zetumu | 2004-09-16 17:42 | 一言いろいろ
<< CCCDを控えるってことなのかな? 個人的に盲点でした。 >>