ロイヤルホストなのにロイヤルじゃない!

最近ちょこっと思うこと。ロイヤルホストが「ロイヤル」じゃなくなった。いや、貧乏人なあっしは自ら進んで「ロイヤルホスト」に行くことは無いのだけれども、知り合いが一時期「御用達」状態にしていたこともあり、知り合いの事務所で「飯」となった場合に、近いのでついつい行ってしまうようだ。まあ、割引券があるから使いたいってのが本音らしいのだけれども。で、あっしが何に腹を立てているのかと言うと、ロイヤルホストのサービスが非常に悪くなったこと。その癖、値段がそのままのとこ。まずはじめに非道いのは「水」も持ってきてくれないとこ。確かにドリンクバーのところに「水」が置いてあるので「取りに行け」って気持ちはわからないでもないのだが・・・・・・始めの一杯くらい・・・ねぇ? それにドリンクバーを始めたってのもなんだかなあな感じだ。ロイヤルホストっぽくないし。ロイヤルホストと言えば、店員さん呼んで「コーヒー!」ってお願いすると、コーヒーポット持った店員さんが現れてコーヒー注いでくれる感じ。あと、熱々のお肉を美味そうに思えるようにする演出として、器に汁跳ね避けの丸い紙をかぶせてある状態でテーブルまで持ってきて、その後に「失礼します。」とか言いながら、上から汁を掛けてくれて「ジューーッ」ってのがロイヤルホストだったはず。だからこそ、ファミレスでありながら、あの値段ではなかったのか! ロイヤルっぽさが失われて、値段だけ高いままではお客さん減りますよ? とか思ったり。 知り合いが10%割引券を使い切ったら、暫くロイヤルホストは行かないと思うなあ。
[PR]
by zetumu | 2004-09-13 10:21 | 一言いろいろ
<< 全入前提の入試に変わるのでしょ... 親の保護観察に賛成です。 >>