注目!! 使っていないのに課金

使っていないのに料金?

よくぞこの手の話題を掲載してくれた。ってな思いで一杯です。
記事中にもありますが、請求される側から見れば「架空請求」の一種です。はっきり言って。
で、こういう形で掲載されるのは嬉しいのですが、この程度では業者側は止めないと思います。
断言まではできませんが。でも現に↑のような問題が発生しているにも関わらず、
YahooBBのページを見ても謝罪文や注意勧告文は一切見当たりません。
私が思うに「五月蝿い客だけ返金しとけばいいや」とか考えているのでしょう。きっと。
ふざけるな! って気持ちで一杯です。これはある種の「隠蔽」ですよ。
自社から注意勧告文を掲載する等、消費者に対して誠意を持って対応しているなら別ですが。
無視ですから。問題なのは↑のような件に関して無関係な人には全く伝わっていないこと。
だからあっしは「隠蔽」と呼んでいるのだけれど。
押しの弱い人で「泣き寝入りしている人」は恐らく世の中大勢います。
そのことをもっと世に知らしめて欲しいとあっしは願っております。
あっしなんかも「使われてなくて課金」という状態になっていて「みかか」とやりあいました。
課金を止めることには成功しましたが、ほとんど返金はしてもらえませんでした。
かと言って、泣き寝入りしたわけではありません。ある条件を突きつけたので。
まあ、条件を飲んでくれたので勘弁してあげたのですけど。同様の件で「泣き寝入り」している人。
たぶん大勢おられると思います。↑のような件に関してはもっと大勢の人の目に止まるよう、公開して欲しいです。
あっしの本家ブログから「みかか」とやりとりした時の文章をトラックバックしておきます。

追記: ん?今考え直したのですが、あっしの場合、「使われてなくて課金」ですね。訂正しときます。
[PR]
by zetumu | 2004-09-09 10:45 | 一言いろいろ
<< 救急車はタクシーじゃありません。 独壇場ですな? >>